こんにちは、ハリボテです。

じつは僕、ギャンブルが好きなのですがパチンコはしないんですよね。要するに、僕は競馬くらいしかギャンブルはしないのです。う〜ん…しないというより才能がないんですよね、ギャンブルの。

とくにパチンコ&スロットなんか最悪。数万円が30分で消えた経験から、もう二度と手を出すものか…と思ったほどです。

しかし、パチンコ自体は嫌いではありません。先日、ちょっとウインズでパチンコをする人たちの気持ちがちょっと分かった気がしたので伝えます。

●めっちゃ負けた!クソ!

先日、何を思ったのかハリボテはなけなしを金を数倍にしてやろう、と思ってウインズに出かけました。ハリボテはギャンブルの才能はないのですが、いちおう競馬だけはたまに当てることができます。もちろん、ボックス買いです。

しかし、もう確実に稼ぎたいという時は複勝一本で勝負をし続けます。先日、ハリボテはそんな気分でした。

とりあえず、借金返済した後に残った少ない生活費を2万円握り締め、複勝にて3万円くらいにしてやると意気込んだわけです。しかし、結果は散々。初回のレースから最終レースまで順調に負け続け、手元に残ったのは3000円。

おっとっと…これ、嘘だよね?これ、生活費だよね?と、思った時には時すでに遅し…。170000円は手元に残っている馬券はガチのゴミクズと化し、ハリボテは石灰岩の土壌で育った植物のように白化してしまっていました。

●思わず…!

さて、そんなハリボテ。(どんなハリボテやねん!w)

普段は負けても冷静にいられる(心は違う意味で震えている)のですが、今回ばかりは生活費の一部を削ってしまいました。要するに、血を流したと一緒です。

こういった時の人間というのは不思議ですよね。どこに八つ当たりをすればよいのかも分からず、とにかく何かぶん殴りたくなってしまうんです。冒頭、パチンコをする方の…というくだりがありましたよね。

まず、パチンコをする方というのは、イライラすると「台パン」というテクニックを繰り出すというのを聞いたことがあります。台にパンチで台パンなわけですが、それだけイライラしている…ということですしょう。競馬はまぁ、偶然が重なって負けるわけですがパチンコはデータです。

「このクソ台め!」ということで、怒りの矛先が台にむくのでパンチしてしまうのでしょうね。そういった台パンのことをふと思い出し…思わずやってしまったんです。

●自動払戻機械に台パン!

本当に、JRAの関係者の方には謝りたいです。

その時、負けて自暴自棄になっていたのだと思います。そして、パチンコ好きの定番テク「台パン」を思い出すという悪循環…。全て巻けた馬券を奇跡を信じて自動払戻機械に投入。当たり前ですが、当たり馬券はありません…ということで、馬券は戻ります。

当然ですし、それを気にするのはおかしなはなしです。負けているのですからね。でも…でも…我慢ならんかったんです、当時は。クッソ〜!!という感じで、自動払戻機械に台パン!

これ、台というんですかね?払戻パン?言いにくいなぁ…。まあ、とにかく勝ち馬券を吸い込む時は天使にような感じの自動払戻機械を思わず殴ってしまったんですよ…。あぁ、情けないですね、僕。

●ハリボテは諦めない!

しかし不思議なものです。台パンをしていても、あまり周囲の人たちはこちらを冷ややかな顔で見ないんですよね。まぁ、相当迷惑なことをしない限りはウインズや競馬場では、こういった負けた人の悪態は見過ごされます。優しい世界なわけです。

いやぁ、しょんぼりしました。せっかく返済を続け、しっかりと元本が減ってきているのにもかかわらず、この帰りに生活費のためにア○フルお金をまた借りてしまいました。

もしかしたら、ハリボテはこのままいくと危険な優良ソフト闇金に手を染めてしまうかもしれません。しかし、それだけはダメです。絶対にダメ!闇金なんて使ったら地獄に落ちるのです。複勝で負けまくったわけですが、ハリボテはまだまだ諦めません。

ちょっと、今後は少し賭け方を変えて儲かるシステムを構築しようと思います。もう、二度と自動払戻機械をパンチしたくありません。台パン…。やった後の後悔は半端ではないですね、もっと大人になれるようにハリボテは精進しようと思います!