マラソンの女王、Qちゃん。

日本人にとってガチのレジェンドであることがいうまでもないでしょう。

さて、ハリボテはよく知っているのですがQちゃんはガチのギャンブラー。パチンコ店に朝から並び、閉店近くまでいることがある…というのですから生粋のパチンカスです。とはいえ、このように意外な方がギャンブル好きだと僕ら競馬ファンにとっては嬉しい話。

じつは競馬好きの女性タレントさんも多いんですよね。競馬へのモチベを上げるためにもちょっとだけ紹介しましょう!

●競馬好きの女性タレントは多い!

パチスロ好きのQちゃん。競馬はどうか知りませんが、彼女が始めたら危険ですので周囲が止めているという可能性があります。妄想ですが…。

さて、Qちゃんネタはこの当たりにしておきまして、リアルに競馬が好きなタレントたちを紹介しましょう。

まいやん、こじはるといったアイドルは好きではなく仕事がもらえるから…ということでやっていることが多いのでハリボテは信じません。基本的に番組だけでやっているのであればそれは好きとは言いません。

本当のカスは、ガチで休日や休憩中にギャンブルをしていますよ。その意味では、矢部美穂はガチでしょうね。母親がちょっとぶっ飛んでいるようですが、なんと父親がジョッキーなのだそうです。

ある意味でのサラブレッド。小さな頃からギャンブルをさりげなくしていた可能性もあり、これは我々が勝てるような領域ではありません。win5で500万円を的中させた…という過去もあるようです。

●井森美幸はガチです

さて、ちょいちょいテレビで過去をいじられている残念キャラが定着しつつある、井森美幸。

彼女は世代ではないのでよくわかりませんが、昭和の雰囲気を残した絶妙な存在感を放っており個人的には嫌いではありません。

さて、そんな井森美幸。テレビ東京の競馬番組に出ていることはご存知だと思うのですが、その前から趣味が競馬だった…と公言していたようです。

これは驚きです。競艇のイメージキャラクターである田中圭さんも生粋の競艇好きということだったので、本人にとっては嬉しさ100倍です。ちなみに、テレビ東京の番組HPをチェックすると井森美幸のインタビューが簡単に掲載されています。好きな競馬場は東京競馬場。

うんうん、北関東ですからね彼女は。そして、過去最強の一頭がビワハヤヒデ。引退レースが涙ものだった…と語ります。

自分が競走馬ならどんな馬?という質問に関しては、「 自在性のあるステイヤー。」。さらに、配当よりも何よりも、的中率を追求したいということで馬連にこだわっているよう。というか、馬連もかなり難しいですけどね。さすが、女王です!

●女優やタレントと出会えるチャンス!

競馬場に足を運ばない…という方もいるようですが、ハリボテは絶対に直接行った方がよいと思っているたちです。井森美幸もいるかもしれませんし、タレントがお忍びでたくさん来ているのです。

あの吉高ユリコもパチンコ狂だそうですが、女優という仕事自体がギャンブルだから…という理由で好きになっているそうです。そうです。

タレントはギャンブルですからね。キチガイです!ぜひぜひ、皆さんも可愛いタレントに会い競馬場を訪れましょう!