常に競馬に触れていたい…。競馬最高過ぎてツラい…。

そういった人たちも少なくないでしょう。競馬をギャンブルではなく、馬とか騎手とかJRAとは広い視点から愛してしまっている方も多いでしょう。ある意味で依存症ではありますが、それとはまた違った角度の好き…という感じでしょうか。

今回、そんな方におすすめしたい動画があります。馬をもっと好きになる…。ある意味で危険な動画ですね。

●馬の足音

YouTubeで競馬予想の動画を見ている方は多いかもしれません。

とくにスケベな男性だったら美女予想家などのチャンネルばかりを登録していることでしょうね。しかし、ハリボテは違います。なんと、馬が歩いているだけの動画をチェックしているのです。ジャンルとすれば癒しのジャンルにあたるのですが、正直いってかなりレベルが高いです。

パカパカ…と言った馬の足音を聞いているだけでパドックの風景を思い出し、どんどんテンションが高まっていきます。さらに、そこに雑音のサウンドを加えれば間違いなく競馬場。

コレがよく眠れるのですよ。

●競馬に触れていることを感じる

真剣に予想すればするほどに外れてしまう…ということを言う方がいます。

たしかに、自分のやり方に固執してどんどんギャンブルに投資してしまうと、日々赤字になってしまうことは間違いありません。とはいえ、全く競馬に興味がないというあり方で勝ち続ける方もいません。

要するに、競馬で勝つためには競馬というものを愛することで高揚し、その瞬間の予想に全身全霊をかけ、ほかの時間はのんびり競馬というものを愛するのです。前述したように馬の足音だけを聞いていていも、その魅力が伝わるはずです。

馬の音を聞いていることで心が癒されてるとすれば、間違いなくアナタは競馬を愛しているといえるでしょう。

●これからの競馬

競馬は、ギャンブルです。依存症になる人もいますし、競馬が趣味といって迫害されるような人だって少なくありません。しかし、競馬は悪いことはしていません。あくまで、真剣勝負であり競馬場はテーマパーク。適度に遊びにいくようなところなのです。

ぜひ、馬が歩いている音だけのYouTubeを使い、気分をあげてください。仕事中、出勤中、車の中でもいいでしょう。

心が癒される上に競馬愛が、どんどん深まっていくはずです。ハリボテの言っていることはバカだと思うのですが、理解いただける方もいるでしょう。ぜひ、よろしくっす!