おはようございます!

ハリボテです!

さて、皆さんも競馬場やウインズで一攫千金を狙っている方も多いと思います。そんな時、注意しなければいけないのがファッションです。

坂本もこのブログで競馬におけるファッションについて触れていますが、それは外部のおっさんたちについて記載したものです。

へへへ…やべえ…と思いながらも、実は自分も同じようなファッションをしてしまってるかもしれません。どういうことなのかお伝えしていきましょう。

●こんな記事があった

今の時代というのは便利ですよね。

何か検索すればすぐにいろいろな情報が出てくるのですから、アツ過ぎるところです。さて逆にそういったサービスを駆使すると知らなくてもよかった、切ない情報などもどんどん出てくるので注意が必要です。

まず、それが競馬におけるファッションの話です。大抵は、「なんで競馬場に行く人たちはキャップをかぶっているのでしょうか?」とか「あのブルゾンは何なのでしょうか?」など、そういった感じの定番質問が多いようです。

地方競馬にはジャージで金のネックレスの人がいます…というのはちょっと頷けましたが、大抵は第三者における突っ込みがネタとなっているという印象です。しかし、今回は違います。

なんと、競馬場に行っているお前らがダサいと思われており、とくに女性からとても嫌われている…というのです。これは、由々しきことです。

●こんな感じ!

別に競馬場にいる男性のファッションが嫌い…というわけではなく、婚活中の女性が嫌っている男性のファッションをまとめサイトで競馬ファッションと重ね合わせてるだけです。とはいえ、案外的を得ている感じではあるので覚えておくとよいでしょう。

まず、チェック柄のシャツをボタン全開にしている…というファッションは大変嫌われるようですね。

ハリボテは、別にこういったファッションをしているわけではないので知りませんが、どうやら相当嫌われているようです。

●だらしなく見える?

チェックシャツとはいえ、オシャレな人たちだってこういったシャツは来ます。

チェック柄=競馬場にいるダサい人…というのはあまり感心しないバイアスです。とはいえ、そのチェック柄のシャツの素材が関連していると考えると話は変わってくるでしょう。

上質なしっかりとした素材のシャツであれば、おそらくボタンを全開にしてもシャツがよれずにオシャレに決まります。シャツジャケットという感じでしょうか。

しかし、柔らかな素材でシャツのボタンをあけると襟や前立てがよれてしまうことから、だらしない印象になってしまうのです。競馬場に限りませんが、オタクっぽい感じが嫌なのかもしれません。

●TシャツやタックチノパンもNG

さらに、Tシャツもダメなのだそうです。これはちょっとどういうことかわかりませんが、おそらくぴちぴちTシャツだったり、インナーで着こなすような肌着風のTシャツだったのではないでしょうか。

たしかにTシャツといってもその種類は幅広く、オシャレなつくりのものからただの肌着風のモノ迄幅広い種類が存在しています。

さらにおじさんとなればお腹が出てしまうこともあるでしょうし、結果的に肌着でお腹パンパンのファッションでウロウロしている…というところが気持ち悪さを増幅させてしまっているのかもしれません。まぁ、とっても失礼な話ではありますけどね。

ファッションなんて自由でいいと思うのですが、世の女性たちは許すことが出来ないようです。さらに、チノパン。

タック入りのチノパンといえば、ビジネス向きでスタイリッシュな印象ではありますが、やはりオッサン感はいなめません。

近頃若い人たちの中ではこういったオジパンが流行っていますが、おじさんが穿いてしまってはガチでおじさんになるので避けた方が無難。すっきりとしたキレイなデニムパンツにしておいた方が印象が良いかもしれませんね。

●全体的にオーバーサイズ

ただし、最後だけはちょっとおかしいと思ったんですよね。全体的にオーバーサイズというのも、女性から嫌がれる要素だそうです。

しかし、近年オーバーサイズのファッションが流行っており、ダボダボした服装をしている若い男性が見受けられます。

しかし、ここもオジさんだとヤバい…というところもかもしれません。たしかに、40歳を超えてそういった仕事をしているわけでもないオッサンがヒップホップやスケーター風のファッションというのは見ていて気持ち悪さを感じさせます。

さらに、ここで言うオーバーサイズは自分に似合っているとかそういったことを度外視した、ただサイズが間違っているということです。

競馬場に好きな服装で行っているのにもかかわらず、気をつけないとメチャクチャ気持ち悪い…と思われてしまうのが今の時代。

競馬が大好きなのはいいですが、こういったファッションにもある程度は気をつけるべきなのかもしれませんね。