おはようございます、ハリボテです!さて、どうでしょうか?

皆さん、ここ最近のG1レースラッシュで勝ち馬券をゲットできていますでしょうか?まぁ、難しいですよね。近頃、プロでも予想を外すくらいですから素人が簡単に勝ち続けることはできません!

とはいえ、勝っている人も中にはいるのですから自分もそっちの世界に入りたい…。そこでハリボテは考えました。もしかしたらこれ、最強の作戦かもしれません。

では、どうぞ!

●結論の前に…

では、早速結論…と、いきたいところですが、そう焦るのはいけません。ブログや記事を作成する際、「結論から書きましょう」といわれるのですが、そんなの文章を読むのが馴れていないバカ向けの記事セオリーですので、ここでは我慢強い人たちが読者だと想定して結論はまだ伝えないようにします。

まぁ、大した内容ではないので逆効果かもしれませんが…。

●競馬予想仲間を数人つくってみよう!

必ず勝ち馬をゲットするためには、競馬新聞や専門予想テレビ、YouTubeなどを見ないで大丈夫です。参考にする程度にはいいですが、やはりどこか引っ張られてしまいますからね。

"プロが言ってるなら…そうなのかな…"と思い、その馬券を購入して大ハズレ!ということは本当に少なくありません。

とりあえずプロメディアはおいておいて、周囲に競馬仲間をつくることから始めましょう。コミュニティでもいいですしアホらしい酒場に行って競馬好きの人と仲良くなる、ギャンブル好きの友人とつるむでもいいです。

"それで生々しい情報を手に入れろってこと!?"と思われるかもしれませんが、残念ながらそうではありません。もっと深い理由があります。

●その中からついていない人を選べ!

大抵、こういった仲間を作ったら、"ギャンブル好きの知性を持ち合わせて、皆でいろいろと予想を立てるんだろ?んで、皆でお金を出し合って馬券を買う!よくしてるけどね、それ!"という方もいるでしょう。

しかし、ハリボテが今回伝えたい作戦はそういったことではありません。

ちょっと残酷かもしれませんが、じつは"仲間の中でもっともついてない人をあぶりだす"です。例えば、ここ最近ギャンブルで負け込んでいるとか、一発逆転を狙った賭け方をしている、ギャンブルは好きだけど競馬だけは相性が合わない。

まぁ、こんな感じの人って結構いませんか?とりあえずいろいろな人とLINEをするなりして、"ついていない人"をあぶり出してください。

●ついていない人をダシに儲ける

"そんな人と付き合い続けたら自分の運気まで下がりそう!"と思うやなかれ。

実はこういったついていない人は利用する側にとっては金のなる木だったりするのです。あまりよい話ではないのですが、例えば占い師を考えてみてください。

"今幸せな人、占いにどうぞ!"といったところで人はやってきませんよね?むしろ、"不幸!人生どん底!そんな方を私は占います!"というと、ただ"来年どうにかなるでしょう"といったゴミクズのような助言をしても30分1万円で顧客を獲得できるでしょう。

これは逆転の発想で、ついていない人を上手に利用すると自分が儲かるといったカラクリを利用した作戦なのです。

●その人の予想の逆をゆけ!

では、そろそろ本質に迫っていきましょう。

ここまで引っ張っておいて申し訳ないのですが、結論はコレ。"近頃ついてない、競馬で当てられていない人が人生を賭けて時間を賭けて予想をしたものの逆を買う"です。これ、なかなかいい作戦だと思ってほしいんです。

人間というのは不思議なものでついていない時はとことんついていないのもので、一番人気を1ヶ月買い続けても負け込むことってのがあるのです。

さらにもともとついていない上に、一生懸命その状況を脱しようと予想してしまう。なぜかわかりませんが、より負け込むパターンなのです。

最悪、これを最後に競馬には手を出さなくなるかもしれない、そんなことがあるでしょう。そういった人はチャンス。

絶対に負けます。そういった人の逆の予想をすると思わぬ万馬券を当てることができる、そんなことがちょいちょい起こるのです。

●不思議である

しっかりと予想ができて、第六感を持っているような人は競馬で勝ち続けているかもしれません。

しかし、裏で地味に勝ち続けていたり万馬券を当てている人は、おそらくハリボテが紹介した暗黒の予想の仕方を実践している可能性があります。そもそも、"これを外したら競馬をやめます!"という人はやめません。

それは、負けるからです。人間負けると悔しくなり、負けた回の予想の逆を自分自身でやってまた負けます。

その負のルーティーンを逆手に取ることで、自分で予想せずともその人の不幸をダシに自分だけは裏で勝ち続けることができるのです。

●いつかバチが当たるか?

こんな予想の仕方をし続ければいつかバチが当たりそうですが、そんなことはありません。

だって、あくまで裏予想をしているだけですし、大金だって賭けていないでしょう。

人のふんどしで相撲を取るといったことわざがありますが、ある意味で理にかなっていることもあります。結果、金を持っているヤツの勝ちです、今は。ぜひ、実践してみてください。