競馬で家を買う!おっしゃ!

ハリボテです。

競馬ファンであれば、誰で勝ったお金で家を買いたいと思うはずです。賃貸生活をし続けていたり、実家に住み続けるのもよいですが、やはり自分の財産として家が欲しい方は今も昔も減りません。

さて、そんな競馬ファンに朗報です。家を買うというと大それた暴走と思われるフシがありますが、安いところであればいくらでも購入可能です。

では、競馬で家を買う裏技についてお伝えします。

●聖地に買わなければ意味がない!

まず、家を買うというと新築一戸建ての注文住宅の購入をイメージする方が少なくありません。

しかし、マンションの一部屋だって購入すれば一戸建てと変わりませんし、自分の財産となります。

一戸建ては土地も購入しなければならない上に時間がかかり、無駄が多過ぎます。

まず、ここでは一戸建てではなくマンションの購入を考えていく方向で話を進めます。さて、マンションの購入だったら間違いなく東京である必要があります。

ど田舎のマンションなんて価値がほとんどないので、購入するだけ無駄です。

さらに東京といっても23区の中心部などは高額過ぎるため、西側へ。となると、間違いなく聖地「東京都府中市」しかありませんね。

●競馬人生に浸れる

東京都府中市といえば、あの東京競馬場のお膝元。

とりあえず、府中に家さえ買えば安心して一生競馬人生を送ることができるわけです。おそらく競馬マニアなどは府中に住んでいるでしょうね。

土日、何も考えずにちゃりんこで東京競馬場にアクセスできるのですから、地方のJRAファンからしたら贅沢以上の何ものでもありません。

とはいえ、今回は家を買うということなので、かなり競馬でお金を稼ぐ必要があるでしょう。数千万円を競馬で稼ぐというのはかなり無理のある話ですし、明らかに異常。

そんな能力があったら、府中どころの話ではありません。"途中までは夢を見れたのにな…"と思ってるアナタ。安心してください。ここからがハリボテの底力の見せ所なのですから!

●激安物件あるから!

まず、アットホームなどで検索してみてください。

府中の中古マンションを。すると、さまざまなマンションが出てきますが、築浅の駅近マンションは高過ぎるのでスルー。

もっとも安いマンションをチェックするのがおすすめです。現在、ハリボテが見ているのは西○コーポというマンションの1階の部屋です。

築46年というなかなかぶっ飛んだ築年数ながら、東京にあるマンションであることは間違いありません。

さらに、専有面積は29.13m²。2Kですので、なんとキッチンと洋室、和室が存在しているので一人暮らしには十分過ぎる広さではないでしょうか。

また、驚くべきが意外に液から遠くないというところ。JR南武線の西府駅から徒歩11分ということなので、全然徒歩圏内といえるのです。

さらに、東京競馬場まで歩いていける府中本町まで一駅2分。こんな好立地なマンション、なかなかありませんね。

●価格がアツい!

さて、ハリボテが先日知り合いから聞いた話なのですが、今東京23区の中古マンションの相場はどんどん上がってきているようです。

コロナで厳しいといわれながら、投資目的なのか、もっている人はもっているのか、なんと平均価格が7000万円といわれています。さすがにローンを7000万円を組める人というのはどういった人なのか…と思ってしまいますが、これぞ東京勝ち組属の住むマンションといえるのではないでしょうか。

さて、そうなると今回紹介しているマンションもさぞかし高額…と思っていたのですが、意外に奇跡が起こります。なんと、なんと550万円なのです!!

これ、思い切ってベンツ購入した…くらいのレベルですからね。たまたまサイトにローンシュミレーターがあったのでチェックしてみましたが、まぁ驚きですよ。

東京競馬場に30分以内にアクセスできる場所にあるのにもかかわらず、なんと月々の支払額は2.5万円ほど。

え!?これ…って感じではないでしょうか。

家賃に換算すれば、2万円代で2Kの府中市に住めるわけです。これ、田舎でくすぶっている方は今すぐローン申請です。

●頭金55万円を目指せ!

この金額だったらおそらく年収200万円前半でも住宅ローンに通るでしょう。

要するにコンビニバイトでも10年以上働いているのであれば、いけます。しかし、頭金がないと銀行はなかなか厳しく審査をかけてくるため、最低でも1割にあたる55万円は稼ぎたいところです。となれば、競馬でしょう。

どうでしょうか。頭金の55万円だったら競馬でどうにかなりそうではないでしょうか。1年計画で毎月4.5万円の稼ぎ。

これがクリアできれば、あなたも夢の競馬御殿が手に入るわけです。

●夢はないよりあった方がイイ

非現実的だったでしょうか。

しかし、夢はあった方がいいですし、競馬をやっている以上、楽しんでみるべきです。ハリボテはそうですね…。年収100万円前半という、非人道的な仕打ちを受けておりますので関係ない話です。