おいお前、たるんどるぞぉ!

と、オッサンに怒られる時というのは、大抵は女の子にうつつを抜かしている時です。

そして、ハリボテは今日もそれを覚悟でこのブログを書いています。なぜなら、以前中山競馬場のUMAJO SPOTを紹介したのにもかかわらず、またこの場所を紹介しようとしているのですから…!でも、構いません。

大切なことは、競馬ビギナーの女の子たちが競馬に興味をもち、競馬場がかわい子ちゃんで埋め尽くされることですからね。さて、ではUMAJO SPOTのとあるサービスについて早速追いかけてみましょうか!

●UMAJO SPOTって何?

中山競馬場のUMAJO SPOTについての記事を知らない方のために、UMAJO SPOTについてお伝えしましょう。

じつは、東京競馬場にもUMAJO SPOTはあるのですが、ここは女性だけが利用することができるスポットです。競馬場にこんな場所があったなんて驚きですが、数多くの美女が集うということで我々にも嬉しいスポットとなっているのです。

さて、そんなUMAJO SPOT。オリジナルの無料ドリンクだったり、オリジナルスイーツだったり、オシャレなブランドとコラボレーションしているフードまでも充実。

ハリボテは今後、おっさん用のUMAJO SPOTもつくらってもらうよう、JRAに直談判したいと思っています。

●企画がめっちゃあって羨ましい!

UMAJO SPOTにはさまざまなイベントが用意されています。

限定のイベントなども開催されているようですが、毎週のように開催されているものもあるのでいついっても楽しむことができて便利です。まず、おすすめがプチ講座と呼ばれているものです。

これは、競馬というよりは馬を知ろうという会で、女性が初心者の女性に向けて馬講座を開いている…というものです。

UMAJO SPOTの開門部分で受付を済ますことができ、13:30から20分程度の開催。毎週催日に行なわれているので、早めに競馬場に来て申込めばメインレースには少し詳しくなって臨むことができるでしょう。さらに、初心者というハリボテも参加したいガイドツアーも。

これは、パドックについての説明や馬券の買い方やレース観戦などをすべて紹介しているビギナーツアー。

競馬ってどうやって楽しめばいいの?というところから、しっかりと予想をしながら勝つというところまでビシっと教えてくれるので人気だそうです。これも、UMAJO SPOT催日には必ず行なわれているのでぜひ、女の子で競馬を知りたいという子には伝えてみてはいかがでしょうか。

●まさかの奇跡的なイベントも!

さて、馬についてはもちろん、競馬の楽しみ方もいちから教えてくれるUMAJO SPOT。

いかにも競馬場らしいラインナップですので、女性同士で訪れるにはもってこいの場所といえるでしょう。ハリボテも一度は、女装でもしてまぎれてみたいと思います。

さて、そんなUMAJO SPOT。女性をターゲットにしているだけあって、かなりユニークなワークショップ的な体験会も開催しています。なんと、プロがあなたの髪の毛をオシャレに可愛くしてくれる、「ヘアアレンジ体験」というものが用意されているのです。

せっかく競馬場に来たのだから、オシャレをして楽しみたい。そんな声に応えるために開かれている謎のイベントであり、ときたま開催されているようです。

驚くべきことは、こういった会にも女性は参加するとのことで、男性よりも競馬場を確実に楽しんでいることは間違いありません。いやぁ、進化しましたね!今の競馬場というところは。

●SNS投稿で特典もあるってすごい!

さらに女子向けなのが、SNSに投稿することでオリジナルティーをひとつプレゼントしてもらえる、というのですからラッキーですよね。

ちなみにこのオリジナルティーは、あの女性に大人気の有名ブランドLupiciaとコラボレーションしたもの。

ちょっと、頭が薄くオシャレに縁のないリサイクルショップ以外でお買い物をしたことがないおじちゃんたちにはわからないと思いますが、とにかくオシャレな紅茶ブランドです。

UMAJO SPOTをはじめ、東京競馬場や中山競馬場で撮影したものに特定のハッシュタグをつけるだけでもらえるのですから、これはすごい!ハリボテが投稿しても1か2、あやしいセミナーをやっているヤバいヤツにしかいいね!を押されませんが、きっとUMAJO SPOTに訪れているようなオシャレで可愛い子たちなら、一投稿が10000いいね!つくはずです。

全く、こういったところでも差をつけられたらおっちゃんたちは居場所がねえっすね~!

●女の子たちで溢れる世界に!

とにかく、UMAJO SPOTは競馬の新しい楽しみ方を提案してくれる注目のスポットです。

これから、きっとどんどん新しいイベントだったり、コラボレーションフードを展開していくことでしょう。僕らは、UMAJO SPOTに立ち寄ることはできませんが女性に紹介することはできます。

UMAJO SPOTを紹介して、モテモテ馬男になっちゃいましょうよ!