皆さん、はじめまして。

私は東京都中野区在住の「播磨 坊也 (はりもと ぼうや)」と申します。

呼びにくい名前ですので、「ハリボテ」と呼んでいただいて結構でございます。

と、まぁ丁寧に挨拶しましたが、私はただの貧乏人。

代々低学歴&低所得という逆エリートコースを突っ切って来た家庭に育ちました。

さて、そんな私ですが新たなに極めようと思えた遊びに出会いました。 それが、「競馬」です。初心者の皆さん。ぜひ、私と競馬を極め万馬券だけで生活できる日々を目指しましょう!

ハリボテ が競馬に目覚めた理由

私が競馬に目覚めた理由は当然、「金」ですが、それだけはなくいろいろな要素が絡まっています。

長くなりますが、ぜひ聞いてくださいね。

私は以前、半ば強制連行のようなカタチで友人(廃人)と船橋競馬場に行きました。

京成線の船橋競馬場駅からすぐなのですが、友人は「そこから行くヤツはトウシロウ。プロは、南船橋駅からだっつの!」と言いながらスト○ングゼロ片手に私に豪語してくれました。

彼はJR圏内に住んでいるので京成線に乗り換えるとお金がかかるだけなのですが…。 まぁ、それはともかく私は初地方競馬だったのにもかかわらず、三連複で30000円ほどゲットしてしまったのです。

忘れもしない、「第7回船橋競馬第5日の9R」。あまりのアツさに穿いてきたチノパンの一部分がハードに破けてしまったほどです。

とはいえ、チンポーはそこから競馬にハマったわけではありません。

ビギナーズラックですし、まぐれかな?と思っていた程度でした。

友人からの誘い!

さて、去る10月12日(土)。

台風19号の影響で、「船橋競馬場ふれあい広場」が中止になりました。

船橋競馬ファンの方の方であれば覚えていらっしゃると思いますが、あれは酷い台風でしたねぇ…。

多分。 私にとってはさほど重要どころか、“ハリボテ 史上どうでもいいニュースTOP5”の上位にランクインするニュースだったのですが、友人はそんなレベルではなかったようです。

「今日飲みいける?ちょっと、泣くかもしれん」。

そんなLINEが、このニュースが発表された数分後に私のスマホに届きました。

誰だって事故を起こしたとか、彼女に振られたとか(てか、アイツ彼女いないし)、大金を失ったとかそう思いじゃないですか。

友人が困っているわけですから悩む時間もなくその誘いを了承。

いつも二人で飲んでいる、しょぼくれた焼きとん居酒屋に突入しました。

すると…

オトコの涙は美しい!

合流した時の彼の目は真っ赤に腫れ、ただならぬ雰囲気を醸し出していました。

お気に入りの緑茶ハイを飲みながらわけを聞くと開口一番、“なんだよ…楽しみにしてたんだよ…船橋競馬場ふれあい広場ぁぁ!”と、大泣きし始めるではありませんか!?あり得ますか?私たち、もういい大人です。

オトコが船橋競馬場ふれあい広場の中止程度で大泣きとはどういった状況なのでしょうか…。

聞くところによると、彼は予想サイトでこの日のためにガッツリと予想を立てており、2019年年末シーズンの資金の全てをここに賭ける予定だったそうです。

“いや、いくらなんでも大げさでしょ…。 日雇いでも夜すればいいじゃん?”と言うとマジ切れ! “お前さ。競馬なめんなよ。

オレがどれだけの思いでこの日を楽しみにしてたのかわかるか!?ああ、わからないだろうな、お前なんかに!”とけんか腰。

友人の胸ぐらを掴もうとしたその瞬間、大将が会話を割って入ってきたんですよ。

“ハリボテ!今回はお前が悪い!船橋競馬のファンタジックな面白さを知らないヤツが口出しすんな”と。

その時の友人の顔を流れる涙…少し美しさを感じてしまい、ガチでぶるってしまいました!

競馬で人生が変わるような話を聞いた!

さて、その後冷静さを取り戻した我々。

なぜ、そこまで二人が船橋競馬にハマるのか問いつめると、驚くべき内容を聞かされることになりました。

実は、平成28年6月24日船橋競馬のトリプル馬単(三重勝馬番号二連勝単式)において、50円あたりの払戻金額が、「90,915,440円」になったことがあったそうです。当然、同競馬場史上最高の配当額です。

それを聞いて、ハリボテも驚愕!

足はもちろん、体全体ががくがく震えてしまい気が遠くなりそうな衝撃を受けてしまったのです。

ハリボテは競馬に生きます!

100円購入していたらこの倍…。100円で、人生がおかしくなるようなことが起こるとか…。

この日以来、ハリボテは競馬に人生、命、そして夢を捧げることにしました。長年努めて来た鉄鋼業の作業員のこの日でおしまい!

翌日上司をダンボールの角でぶっ飛ばしてバックれた足で消費者金融へ。50万円の借金を片手に、競馬について深く勉強することに決めたのです。

もちろん、返済もありますからね。建設員やコンビニなど、さまざまなバイトを掛け持ちしています。

その辺りは心配しないでください、一応まともな人間ですから。(え?)

このブログでは、ハリボテが超万馬券を当てるために一から競馬を勉強し、仕事なんかせずに競馬だけで生きていく、“ゴミ人生”を綴っていきます。

ただ、そのためには信頼できる予想サイトをひとつふたつ知っておきたいところ。

今のところ隅々までチェックはしていませんが、友人と大将から勧められたコチラのサイトを愛読しています!!

大穴狙い!大穴人生!穴、穴、穴、アナポッポッポー!!

取り乱しました…。

とにかく、応援よろしくお願いいたします!