今後、競馬をするにあたってハリボテはあえてやってやろう…と思っています。

“は?”

と思った方は多いと思いますが、何をするかというと…いろんな予想サイトに登録しまくって何が起こるのか…そこをチャレンジしたいと思っています。

もちろん、無料サイトです。有料サイトに登録しまくって家族&親戚から縁を切られたらたまったもんではありませんからね。とりあえず、今回は「俺の競馬予想」。ここでいきましょう。

●「俺の競馬予想」とは?

まず、「俺の競馬予想」についてお伝えします。

これは、ガチレポートですのでハリボテが実際にホームページに入った感じのところの主観でお伝えします。なので、普通の紹介サイトのように特徴だけを伝える…というようなやり方はしないのでご了承ください。さ、いきましょう。まず、「俺の競馬予想」。

シンプルなタイトルですが、とりあえず競馬の予想サイトであることだけは間違いなさそうです。まず、トップページを見る限りはプロレスサイトのような雰囲気です。マスクをかぶった男が二人腕組みをしながら並んでおり、裏には名馬の名勝負風の画像が加工された色合いで配されているようです。

これだけだと、かなりモノモノしい感じですが、まぁそれはそれで…。とりあえず、確実に勝てるような雰囲気を醸し出していることは間違いありません。

●無料の登録をしてみました!

さて、「俺の競馬予想」をあーだこーだいうのは違うと思いますので、とりあえず登録をしてみました。

まず、登録をしたのはヤフーメールだったのですがメールがすぐにきません…おかしいなぁと思って探っていたら、迷惑メールに入っていました。迷惑かい!と、思ったのですがこれからが本番ですよね。

とりあえず、届いたメールをチェックしてみるとこんな文言が最後に付け加えられていました。本登録を完了されますと、初回限定で50pt(5000円相当分)を特別に付与いたします。『俺の必勝プラン』のお申し込みにご利用頂けますので、ご利用くださいませ。 

いや、これは最高です!しかし、50Pで5000円分ということは相当な金がかかりそうですね…。1ptで100円ですから恐ろしくなってきました。

●いるでしょうか…?

さて、このサイトで勝ち続けたらなんかいいことあります?という疑問を持っている方がいるかもしれません。とりあえずこんな文言も見つけました。総獲得額500万円勝った人に「師匠」か「俺」の覆面をプレゼント致します。(シリアルナンバー付き)当サイトから完全無料でプレゼントします。

どうしましょうか…。このサイトで500万円を勝ったら、覆面をプレゼントというのはあまりにも酷過ぎないでしょうか?

せめて、軽自動車とかそういった感じだとリアリティがありますが、こんなレベルの低い1万円くらいで発注できるマスクを500万円勝ったあかつきに…というのはちょっとどうかな…と思ってしまいます。

さらに、500万円を競馬で勝つというのはすごいことですよね…?普通にサラリーマンよりいい生活ができる金額なわけですから詐欺もいいところ…。いや、どうでしょうか。もしかしたら当たるのかもしれませんが…。

●普通のおっさんたちがやっている奇跡のサイト

「俺の競馬予想」をサイトで検索すると、とにかく利用はやめておけ…というレベルのコメントの一点張りです。

しっかりと細かなところまでチェックしているサイトもありますし、まぁ詐欺サイトなのかもしれません。

しかし、ハリボテは思ってしまうことがあります。それは、詐欺もなにも、こういった予想サイトというのは誰でも立ち上げることができる…ということです。例えば、ハリボテが驚くべき3連単を1年のうちに5回当てた神様!ということでサイトを作ったとしましょう。そんなの、いったもん勝ちです。

その時の馬券、そしてガチの金額などは集めようと思えばいくらでも集めることができるでしょう。それを見て信じた人は、ハリボテのことを3連単の神だと思ってこのサイトに登録することでしょう。

1年のうちに、めちゃくちゃな三連単を毎回、ほぼ全レースぶっ込んでいったら、まぁもしかしたら当たるかもしれません。

そうなれば、1回は的中させることができたぞ…ということでホームページやメルマガで堂々とPRすることができます。変な話で申訳ないのですが、適当な数字を並べればいつかは誰だって当たるわけです。ありえない配当を避けていれば、確実です。その3連単を口でいうにはタダ。

さらに、会員さんからはお金をもらっているわけですから、適当なことを言い続けて金をゲットし続けることができるわけです。詐欺だ!といわれたら、では退会で…といって終わり。これです、「俺の競馬予想」もどうせこれなんですよ。

●いい話はないよ!

「俺の競馬予想」は、詐欺サイトかどうかはわかりませんが、とりあえずこういったサイトは適当です。それだけは、ハリボテは理解しています。

騙されるとか、騙されないとかではなく、自分の直感を信じた方がまだマシな人生を歩めます。「俺の競馬予想」。まぁ、やめておくべきでしょうね。