競馬予想サイトには詐欺サイトが多数存在していますが、そもそも本物のサイトがあるとすればどういった予想サイトなのでしょうか。

根本的な部分ですが、競馬予想というのはかなり不確定要素が多いため終止がプラスになる人というのはごくわずかです。

その中で、抜群に儲けている…というサイトがあるとすれがそれは…おかしいと言わざるを得ません。その理由についてお伝えしていきたいと思います。

●基本負ける?

ハリボテは明らかに競馬においては終止がマイナスです。

それは予想の素人であり、ハリボテ自体が情けない人物だから…というおしかりを受けそうですがその通りです。とはいえここで注意したいのが、プロであっても終止がマイナスの方は数多くいるということです。例えば、テレビに出ている謎の予想家や競馬マニアの元騎手などが毎週のように予想をしていますよね。

その人たちは嘘がいえないことから、結果的に負けまくっていることがほとんどです。プロでさえもこうなのですから、サイトで裏でコソコソしている人たちが大もうけできている…という状況はレア中のレアといっても過言ではないのではないでしょうか。

●負けてるくらいがちょうどいい?

例えば、リアルに予想サイトを作った場合、あなただったらどのレベルで公開しようと思うでしょうか。例えば、あなたが真面目にサイトづくりをしたいと思っている人だったとしましょう。

基本的には、データを集めるためにそこそこの資金を1年、2年突っ込んでからリアルにデータを蓄積させていくのが普通でしょう。

しかし、冷静になってみるとポッと出の予想サイトが数多く、何年前からやっていたのかな…と、思わせるようなもばかりなのです。

真面目にやっている人の一番の不安は、結果的に収支がマイナスになったら予想サイトとして成り立たず、ムダなアプローチになってしまうのではないか…というところです。しかし、それが普通でありマイナスが絶大でない限りは優良サイトと見なしていいのではないでしょうか。

●大もうけはおかしい?

そもそも、競馬をやっている中でしょっちゅう大もうけしているようなサイトはおかしいとしか言いようがありません。毎週のように大穴を当てた、数百万円を還元したとか…そういったうまい話ばかりが語られます。

仮に、毎週1000万円近く当てていたら年商5円近くを競馬だけで稼いでいることになるでしょう。

さらにそういったサイトが奇跡的に一個だけだったらまだしも…なんと数十個も日本に存在しているのですから、ビッグビジネスもいいところです。基本的に大もうけができるシステムは存在しているでしょうが、それは競馬ではありません。

競馬でもっとも儲けているのは騎手であり馬主です。ただ、毎週大穴狙いで儲けている人がいたとしても、それがサイトということはあり得ない…と断言できるのではないでしょうか。

●本当のサイトは負けている

仮に本当の予想サイトを利用したいのであれば、それは負けているサイトを選ぶということです。

「負けているサイトなんかに登録してどうすんだ!?お前、俺を地獄に落とそうというんか!?」という叫びたくなる方は少なくないでしょう。しかし、そういった予想サイトだってたまには当たるでしょう。

だからこそ、予想サイトを運営しようと思っているわけです。となると、負けているけれど収支がそこまで大きくない、まさか回収率も1%を上回っているなど、リアリティのある予想サイトが信頼できるわけです。

例えばその予想サイト自体のデータをしっかりとチェックすると、どういったレースで勝ちに繋がっているかわかってきます。

例えば、中山に最終レースで雨の日は比較的的中率が高いな…とかです。予想サイトを利用し、そこに全ての財産を注ぎ込む必要は一切ないでしょう。

むしろ、その予想サイトが当ててている傾向のレースに注ぎ込むことの方がよっぽど回収率を高める確率が高まるということになるわけです。

●全てを信じるから負ける

詐欺サイト!と、いう方が大勢いるわけですが、これって予想を信じ過ぎているところがネックだと考えられないでしょうか。

例えば、前述したように大もうけできますというサイトをチェックし、毎週有料で予想を購入していれば負けますよそりゃ。

一人が同じ人の予想に頼りっぱなしであれば、回収率が高まるわけがありません。さらに詐欺的に適当な数字を打ち込んで示唆してくるものですからね、当たるわけがありません。そもそも回収率を高めるためには自分がその時信じたものを、都度更新していったり、自分の得意なレースを見つけることができている人だけです。

予想サイトは仕事の都合上、どうしても毎レース負けそうでも予想してその数字を提示しなければいけません。

つまり、やりたくないレースも予想しているわけです。そんなところに財産をぶち込むなんて愚の骨頂。自ら、ヘドロの中に飛び込むようなもなのではないでしょうか。

●負けている予想サイトを見つける!

負けている…というのではなく、しっかりと負けを認めているサイトを見つけてください。それでもくじけずに続けている予想サイト。こういった場所こそ、信じることができる場所のはずです。

時代は変わりました…。私、ハリボテは常に邁進し続けていきたいと思いマッスルぅぅ!