競馬で一攫千金!貧乏なだけならまだしも、借金まみれのクズ男ハリボテとはオレのことだい!

永遠の競馬初心者であるハリボテなわけですが、とにかくデータをかきあつめてもどうにもならず、最終的に神頼みという日々が続いています。

そんな中、先日はじめてとある場所に赴き大穴祈願してきてしまいましたよ。

それが、水道橋ウインズの入口部分にある三連単神社です。本当に意味があるのかわかりませんが、ご紹介させてくださいね。

三連単神社とか煽っとんのか!

三連単神社があるのが、JRAの場外馬券売場「ウインズ後楽園」です。

平日はオフトとして不気味なオジさんたちで賑わっていますが、休日は中央競馬ということが手伝ってか若い女の子もちらほら見ることができます。

さて、そんな三連単神社ですが鳥居もありますしコマ馬の名前は「ユメノイリグチ」というだけあって、期待度大。三連単で勝負をかけたい、という人にはもってこいの神社となっています。

ウインズの近くにある神社を参拝すると勝てるという噂があるようで、新宿や品川の近くの神社を参拝する方も多いようですが、三連単神社はウインズそのものの中にあるのでご利益倍増!?

しかし、思ってしまいます。入口にこれをおいて、ハリボテを煽っとんのか!と。

ご利益は今のところありません

三連単神社ですが、たまに若い男女が参拝しています。

女性同士も面白がって写メをとっていますし、それなりに人気のようです。

ただ、明らかに競馬歴が長いであろうオッサンたちはスルー。パンパン!と、手のひらが破けてしまうように手を叩くオッサンがいるかなぁと思っていたのですが、どうもそういった人はいないようです。

三連単神社は、JRAがギャグで建造した神社ですので、お金を入れる賽銭箱はありません。というか、その金あったら賭けるわ!という人が多いのかもしれませんし、やけになって盗難するおバカ三太郎もいないとは限りません。

健全な判断でしょう。いろいろなレース情報の冊子が置いてあるだけで、これといった特別な部分はないようです。とはいえ、やはり賽銭箱はあった方がいいですね。

金を支払って拝んだんだから、きっと効果がある…と人間の心理上思ってしまうからです。ハリボテも一度、ふざけて拝みましたが惨敗。結局気休めというかギャグにしかならないため、オッサンたちは三連単神社をスルーするのです。

記念に撮影してみては?

とりあえず、三連単神社は後楽園にしかないようなので、遠方から訪れた方は撮影してみるのもよいでしょう。

くだらないですが、よい思い出になるかもしれません。今年も皆さん、勝ちましたか?ハリボテはぼろ負け!今宵もワンカップ&月桂冠で暴れ狂います!