競馬が好きな人であれば、旅行先でも競馬を見たいと思うはずです。

ハリボテは旅行がまあまあ好きな方ですが、なかなか競馬目的で旅行に行くということはありませんね。ただし、できるのであればぜひ…行きたいと思っています。さて、中央競馬ではありませんがユニークなツアーを発見しました。

それが、「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」というもの。もう終わっているのですが、また始まるかもしれません。今のうちにチェックしてみましょう。

●ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間とは?

「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」とは、その名の通りばんえい競馬を観戦できるユニークなツアーのことです。

こういったツアーというのは、「春爛漫!驚きのばんえい競馬で競走馬の有志を目に焼き付けろ!」という感じですが、もはやひねりもなにもない「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」というタイトル。

いいですよね、この潔さが男前です。さて、「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」の出発地は東京となっており、訪問都市は帯広市。

東京から帯広まで、競馬を見に行こうぜぇぇ!というかたちのツアーが、「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」なのです。

●日程をチェック!

さて、早速「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」の疑似体験をしてみましょう。

今、皆さんが住んでいるのは東京です。東麻布あたりにしちゃいます?ww ハリボテのリアルは…刑務所のある足立区のヤバい街です!ww さて、それはいいんですよ。

まず、「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」の1日目は、午前7時くらいに羽田空港にアクセスからスタートです。最悪、11時30発のものもありますが、どうせ行くなら早く行って観光したいですよね。さぁ、何が待っているのか…!!と、思いきや、1日目の日程がかなり酷い!「お客様各自にて帯広競馬場へ ★ばんえい競馬観戦 朝:× 昼:× 夕:×」これで終了です。

要するに、チケットはとってあるから適当にばんえい競馬場に行ってくださいね…という内容なのです。

ひとまず、ばん馬バスというものを使えば空港からはアクセスできますが、30分くらいかかるのかな?弁当などもついていませんし、宿泊先はいくつかの帯広市内のところを選んでください程度。何もねえ!

●二日目も期待!

さて、もしかしたら二日目に何かすごいことが待っているかもしれません。

期待を胸に工程表をチェックすると…自由行動!

おい、クソが!

ただし、※開催日であって、観戦を希望される方には入場引換券をお渡ししますというサービスはあるようです。ん…ちょっとまってケロ…。

開催日であって…ということは、開催日ではないこともあるということですよね?ばんえい競馬を楽しみにいっているのにも関わらず、二日目に競馬がないとか切な過ぎぃぃ!まぁ、いいでしょう。三日目もあるのでそちらに期待できす。

●三日目!

さて、三日目の予定も見ましょう。

「出発まで自由行動 ※開催日であって、観戦を希望される方には入場引換券をお渡しします お客様各自にて帯広空港へ」ぐわ!二日目と変わらないだけでなく、後は自由にお帰りくださいという日程です!もはや、これはただ帯広に行くだけのツアー。

競馬も観戦しなくても成立しますし、ホテルの食事も朝しかないので謎のツアーです。

●参加者限定特典は!?

さて、さすがにこれだけだと面白くはありません。

普通に自分でいけばええやん…という感じになってしまいますよね。そこで、参加者限定特典があるかチェックしてみました。案外、参加者限定特典は多くあったのです!まず、プレミアムラウンジで競馬が観戦できます。

これはスゴいですね、なかなか自分で金を払って入る場所ではないのでテンションがあがってしまいます。さらに、好きな騎手のサイン入り色紙をゲット可能。

ばんえい競馬の騎手等知りませんが、それでもサインがもらえるというのはテンションをあげるひとつのポイントです。また、バックヤード見学ツアーに参加できる上に、競馬新聞も付いてくるという最強のスペックでした。

また、「菓子王国十勝!おびひろスイーツめぐり券」付き!というのですから嬉し過ぎ。ただし、恐ろしい話があります。

これら競馬は1日目のみのご提供となります…と記載されているではありませんか。むなし過ぎます。二日目、三日目はどうすごせばいいのでしょうか。

●料金はコチラ!

さて、いいのか悪いのか、よくわからないツアーでしたね。

ちなみに、料金はおいくら万円になっているのでしょうか。チェックしてみると…33,800円~115,800円!かなりの差があります。当然、重要なレース開催日などになれば高くなりますし、ホテル選びによっても変わるかもしれません。

ここ、ケチって33,800円にしたら競馬が開催されていない…とかありそうで恐ろしいですね。

また、スイーツチケットもほとんど定休日で使えないとか…。ハリボテは結構、こういった時に運気が悪いのでアウトになりそうです。「ばんえい競馬観戦ツアー2・3日間」。あなたはどうする、行く?行かない!?