危険な競馬予想サイトからスパムメールが届いて困っている…。

そんな方、案外少なくないかもしれませんね。もちろん、それを無視するにこしたことはないのですが、少し疲れている人などは思わず騙されて利用してしまうことがあるのだそうです。

それって、ほんとうに危険なことですし、怖いことです…。今回、ここでは競馬予想サイトからやってくるスパムメールについて考えていきます。

●どこからか必ず漏れる

スパムメールが届いて困っている…という経験が誰にでもあるはずです。

今の時代、スパムメールに騙される人は少なくなってきているとはいえ、まだまだ届き続けているという意味からも誰か騙される人がいるのでしょう。スパムメールは、競馬予想サイトに登録したことがあるだけではなく、案外無差別に届くようにできています。

その理由は簡単で、「名簿屋」的なヤツが情報を売っていることと、ランダムにメールアドレスを割り出すソフトを使っているだけですので、「俺…バカだと思われてんのかな…」とか「俺、狙われてる!?」と思わなくて結構です。

●とはいえ…

スパムメールは昔からいろいろな手法で私たちを騙そうとしてきました。

とくにアダルト関連のスパムメールは、その面白さからかなり話題となり、一部「迷惑メール評論家」など、逆手にとって途中まで騙されて遊ぶという人まで出て来て始末です。競馬予想サイトに関しても、かなり大胆な手法でこちらを騙そうとしてくることがわかります。

私はこのサイトを利用して2000万円の借金を返済しましたとか、1億を稼げるようになりましたとか、競馬でハンパではないほどに儲けてしまいましたよ…ということをスパムメールに入れこむのです。

“ほんとうにこんなことがあるのか!?というか、騙されるヤツとかいるのか!?”と思ってしまうような内容なのですが…なぜか騙されてしまうのです。

●なぜ騙されるのか?

さて、競馬予想サイトのスパムメールに騙される人というのはどういった人なのでしょうか。“自分は絶対に騙されないな!ほとんど世間知らずのヤツだろ”という意見が出るかもしれませんが、案外そうでもないのです。少し面白い事例を交えながら、じっくりとお伝えしていきましょう。

●心がツラい時

例えば、100万円をすぐに手に入れられる三連単の秘訣!というスパムメールが来たとしましょう。

何となくリアルな数字ですので、開くだけ開くかもしれません。しかし、その内容をじっくりと見ると、相当眉唾ものの情報ですので大抵の場合は無視するのは定石です。

まったく、100万円を稼げるのであればお前ら長者番付に掲載されまくってるでしょ!?という感じですよね。しかし、疲れている時、仕事に行き詰まっている時、ほんとうにお金がなくて疲弊している時…。藁をもすがる思いで利用してしまうのです。

これは、競馬予想サイトのスパムに限ったことではなく全てのことに言えるといわれています。それが、こんな事例です。

●お持ち帰り女子

さて、ハリボテブログをチェックしている方の中には、“女性を飲み会でお持ち帰りできたらいいなぁ…”なんて淡い期待を抱いている方もいるかもしれません。

まぁ、家族大好きとか死ぬほどモテない、子どもが可愛くてそれどころではない…という方であれば別ですが、元気モリモリな男性であれば一度は想像することです。

そのため、さまざまな恋愛テクニックを学びまくるわけですが不思議と敗退。全然うまくいかず、“ああ、俺ってモテないんだな…”とショックを受けているのかもしれませんね。しかし、じつはそんなことはありません。まず、恋愛テクニックを利用すれば全世界の女性が落とせる…ということはありません。

というか、あり得ません。心理学的な内容になりますが、“仕事が充実している”とか“友人関係など人間関係に大満足している”、“愛する人や家族を愛しているし愛されており充実しまくっている”という女性は、じつは落とすことができません。

それは、“間に合っているから”です。例えば、次郎ラーメンを2杯食べて吐き気がする人に、“美味しい豚骨ラーメンがありますよ…。

食べたら絶対に幸せになる。2000円だけど、その価値以上の幸せが降ってくるから!”といっても、“あ…いえ、結構です”となりますよね。それと一緒です。

●今、金が欲しい人は要注意!

誰だって一攫千金は獲得したいでしょうし、競馬で驚くべき倍率の3連単で年間収入を超えたいと思っているはずです。しかし、ガチで困っていなければそれは、“まぁ、そうなったら豪遊やね!”くらいのテンションでスパムメールには騙されません。

一方、“もうどう頑張ってもお金は稼げない。死にたい”とか“仕事辞めたい…死にたい…一攫千金さえ…”とか“俺はもはや死ぬしかない。

最後に一発、何かしたい”など、切羽詰まっている時に、「3連単の秘訣教えます!毎週10万円利益確定保証!」など、軽いリアルな数字を出されると騙されてしまうわけです。ハリボテは思います。絶対に、注意です。騙されてはいけません。甘い世界は存在しないのです!