皆さん、おはようございます。

ハリボテです。ハリボテは、お金を儲けたいために競馬をしているわけではありません。あくまで、趣味として楽しんでる程度です。とはいえ、競馬で儲けられるのであれば一発逆転したいと思ってもいます。そんな人、多いでしょうね。

しかし、あまりにもお金に目がくらむと大変なことになります。今回、皆さんが騙されないためのコツについて簡単にお伝えしていきましょう。

●こんなブログに注意!

危険な予想サイトは少なくありません。

そういったサイトでは、多額の金銭で契約させた後に適当な予想を送り、何かトラブルがあったあとは返信がなく、そのまま消えていく…という場所が多い傾向にあります。

とはいえ、いきなりその商材を購入する人は少なく大抵の場合はブログや動画で誘導され、登録してしまう方が多いようです。さて、詐欺サイトに騙されないためには、その誘導してくるブログなどを見極める必要があるのです。

例えば、こんな感じでしょう。

●ふんわりした言葉を連発!

大抵、詐欺サイトに誘導するようなブログのスタートは、「今回はもっとも価値のある情報だ」と煽ります。

また、このブログにたどり着いたことは運命であり、これは神様が決めてくれたことなど、なぞの煽りで文章を読ませようとしてくるのです。

そして、次に自分の過去について語りだします。昔は貧乏人だったとか、借金まみれだった、バイトやブラック企業に勤めていたなどさまざまです。とにかく底辺だった自分をPRします。

まぁ、書いている人は詐欺サイトが雇っているライターさんなので、全てが空想。とはいえ、わからない方は何となくリアルに感じてしまうため、どんどん読み進めてしまうのです。そして、こんな内容に進みます。

●悩みを解決しようとする

そんな底辺だった自分ですが、競馬予想サイトに出会うことで人生が変わった。

こういった文言が必ず次にやってきます。しかし、そこではまだその商品について細かなことは記載されていません。あくまで、人生が変わったとか、競馬が楽しくなった、競馬で悩まずにお金を捻出できるようになった…など、マジで適当なことばかりが記載されます。

そして、悩みをふっかけてきます。勝てない、大金がかけられない、回収率が上がらないなど、読者の悩んでいそうなことで煽ります。

まぁ、勝てないなんて誰だってそうですけどね。そして、これから怪しい情報の核心を書き始めるのです。

●ぼろ儲けできると示唆勝てないなど、そういった悩んでいる方でも安心。

このサイトを知ってるだけで、なんと競馬に勝てるようになるのです!というかたちで本格的に煽りをスタートさせます。

大抵、回収率が数百%に!とか、払戻金が数倍に、万馬券をゲット、誰も知らない必勝法をゲットなど、まさにこれを知れば億万長者!というような内容が記載されています。

もし、貧乏で悩んでおりどうにか勝てるようになりたいと考えている方であれば、思い切り騙されてしまう可能性があるのです。

●そして商品を紹介

しかし、これだけではまだサイト登録にはいきません。ここで、「そんなうまい話はない」と思っているアナタだけに教えます…ということで、やっと商品の紹介です。その商品の内容をこと細かに記載するわけですが、その中身も大抵曖昧でふわっとしたもの。

負けている人の特徴、勝ち続けている人の誰も知らないパターン、9割がしらない、1割しか知らない、門外不出の情報といった形も常套句といえるでしょう。

そんな、1割しか知らない情報があったとしても勝てるとは限りませんし、その1割の人が億万長者になっているはずですよね?冷静に考えれば誰だってわかることなのですが、パニックになってる方はこの法則を信じきってしまい、地獄へと落ちていくのです…。

●限定とかいって煽る

このサイトを使うことで200%以上、勝つことができる人間になれる。

このサイトに登録させるために曖昧な内容をガンガン喋り続けたあげく、最終的に登録画面へ誘導するのが詐欺ブログの特徴です。しかし、ここで最後の一押しをしてきます。

それが、20名限定!など、限定を煽ってくるところです。そもそも、ブログで数年先まで掲載されているのに限定もないもんだ。SNSならまだしも…という感じですね。

限定といわれると焦ってしまい、思わず登録して高額な登録料を搾取され、最終的に地獄を見るわけです。

●恋愛と一緒

こういった詐欺ブログは、恋愛商材と一緒です。モテないブサイクな俺がモテるようになった理由は…ココにある!

という形で商材を数万円で購入させる、一時期流行ったアレ。こんなブログに騙されるぐらいなら、ふつうに競馬の本でも買って読み込んだ方がマシです。

さらに、ふつうに必勝法などを教えてしまったら倍率が下がるので損するでしょう。いろいろと考えれば、明らかにおかしいと気がつくはずです。ぜひ、詐欺サイト、ブログには騙されないようしましょう。