おはようございます、ハリボテです!

いや、日夜競馬情報をチェックするのが楽しみなわけですが、その中でも"変わったオジさん"に関連する情報は大好物。常にバグった情報をかきあつめて暴れています。

ということで、今回はショートバージョンで競馬場、またウインズで出没している変わったオジさんについてお伝えしていきます。

●とある数字に固執

危険なオジさんたちをまとめている、どうやら老舗のブログを発見しました。

その中でもとくに気になったのが、とある数字を叫んでいるオジさんです。例えば、1-3ばかりを買っているオジさんがいたとしたら、イチ、サン!と常い叫んでいる…というのです。

まぁ、ふつうに二連単など購入した馬券がそれであれば叫ぶ人はいるようですが、このオジさんは毎回必ずこの数字を叫び続けているのだそう。

つまり、このオジさんは必ず決まった数字の馬券を購入しており、さらに"イチサン、来たか?"となぜか周囲の人たちに確認しているのだとか。

困ったオッサンですが、なんとその番号を他人にすすめてくることもあるそう。ありがた迷惑ですが、当たったら嬉しいですね。

●購入していないのに…

とある競馬場、そしてウインズには独特な発想のオジさんもいるようで…。

まぁ、ただ叫んでいるとかブツブツ言っているか、汚物を持って暴れるとか、そういった人たちは正直少なくありません。そこそこおかしな状況ですが、その愚行をさらに上回るオジさんがいるのだそう。

それが、馬券を購入してもいないのにもかかわらず、なぜか盛り上がりまくっているといったエア馬券オジさんだそうです。

よくわかりませんが、とにかく購入していないのにもかかわらず周囲のオッサンや観客と盛り上がっており、レース中も興奮を隠しきれず暴れているのだそうです。これは相当なレベルであり、もはや神業といっても過言ではないでしょう。

だって、ウインズであれば0円でやりたい放題でき、大暴れてして周囲の人たちと歓喜の声をあげられるのですから。さらに、購入していないことから負けが存在せず、全てが勝利。

回収率は0円ですが心はにっこにこですね。

●こういったネタを募集します

とにかくハリボテは変なオジさんが大好きです。競馬場は、下手なお笑い番組や劇場の100倍シリアスですし、面白いです。

皆さんもいろいろとコロナでツラいところだと思うので、こういったオジさんを探して息抜きしてみてはいかがでしょうか。