おはようございます、ハリボテです!どうですか?みなさん、お金はしっかりと貯めてますか?

ハリボテは全然お金が貯まっていかない人間なので、年間数百万円を貯蓄する人の行動心理がまったくわかりません…。競馬ブログを見ているくらいですからね、

皆さんもそうだと思います。とはいえ、競馬で本気で勝ちたい、稼ぎたいのであればお金は貯めなければならんそうです。 その理由をここでお伝えしましょう。

●お金の使い方が変わる

手元に1万円しかない方と、100万円の貯蓄がある方。月々の収入は別として、やはり後者には余裕が生まれます。じつはここで重要なのは、お金のあるなしではなく「軍資金として運用できているか」といった違いです。一体、どういうことなのかお伝えしていきましょう。

●生活がかかっていると危険

例えば、競馬をする際に「これは競馬に使う軍資金」として分けてお金を貯めている人っていますよね。

あれ、スゴいと思うのですがじつはこういった人たちは勝ち続けるといわれています。

まず、前者のように口座に1万円しかない方の場合、その1万円はいわゆる「ライフライン」です。この1万円を利用する順番は、おそらく命に関わることや生活に関わることでなければなりません。

"ここで当てれば生活がラクになる…"といった考え方では、冷静な判断ができず、本来すべき予想を外し"儲け"を目指す賭け方しかできなくなるのです。

●運用といったやり方が儲かる

一方、100万円を軍資金として利用している方は、競馬用の資金ですので「冷静な判断」で競馬と対峙できます。

例えば、皆さんは仕事で自腹を切ることがあるかもしれませんが、基本的には会社の金を利用して業務をしているはずです。機器の故障、交通費、交際費などこれら会社が用意している潤沢な、"予算"から出ているので安心して利用することができています。

さらにどうせ金を使うなら業務がしやすいようなもの、より業績が上がりそうな投資を考えるでしょう。

つまり、競馬においてもそれ用に貯蓄していた運用費で闘うことで心に余裕が出て、"使うほどに増えていく"という好循環が生まれるわけです。

●ある意味業務として捉える

競馬をする際、生活費を使うのではなく"運用費"を使って勝負してみましょう。

おそらく、かなり勝率が変わってくると思います。お金を貯めるのは大変ですが、1ヶ月5000円でもいいので貯めてみてはいかがでしょうか。2ヶ月で1万円、豆買いでも十分に競馬が楽しめる金額です。

きっと、驚くべき成果があげられる。そんな気がしていますよ!