こんちわ!ハリボテだっちゃ!って、今日の私のテンションはおかしいですね。

すんません。

いや、競馬をして儲けるのと競馬場で商売をして儲けるのであれば生涯的に後者の方が絶対に儲かるかな…と思ったんです。

下品かもしれませんが、これはもう思いついたのだから仕方がありません。今回、ハリボテはヒット間違い無しの新メニューを思いつきました。それが、「三連単を当てた男の三連おにぎり」です。

ではいきましょう。

●あやかれば売れる

競馬場に行かれたことがある方は多いと思いますが、そこそこ競馬が関連したメニューが並べられていることに気がつくはずです。

とくにハリボテが今回のことを思いついたのは、「東京三連複重」。これはスゴい豪勢な丼か!?と思ったものの、ネギトロとオクラ、ちょっとだけいくら、ノリとガリが乗っけられているような地味な海鮮丼です。

まぁ、コンビニであっても598円といったところが相場な気がするのですが…なんと、1340円!?

勝つサンドウィッチというトンカツをトーストした食パンで挟んだものも930円ですので、とにかくいい感じの価格。これは、あやかって儲けられることを示唆していますよね。

●「三連単を当てた男の三連おにぎり」

さて、ここからは本題です。ハリボテが思うに、勝つ!系のヤツはいろいろな店がやり尽していますので、対してお客様も本気でそれに対峙してくれないと思っています。

当然ですよね、今さら競馬に勝つドン!なんて誰も目もくれません。

ただし競馬ファンはどこか験担ぎのようなことをしたいわけで、幸運にあやかれる作戦を常日頃から探し続けています。そこで、ハリボテが思いついたのが「三連単を当てた男の三連おにぎり」です。

これは、三連単を本当に当てたという男を見つけてきて、その馬券をそばに起きながら三つおにぎりを適当に作ってもらいます。

具材も自由で、とにかく適当。それでできたおにぎりを売店で再現して売るのです。もちろん、ビデオは流しっぱなしです。

本当に三連単を当てた男が直感で生み出したおにぎりを食べれば、間違いなく直感力が高まり三連単…いや、10万円馬券も夢ではないとして売れます。

●こんなことやっちゃう?

しかも、この「三連単を当てた男の三連おにぎり」を食べたお客さまが実際に三連単を当てました!という、証拠風の馬券を飾っておくのもアリですね。

サクラのヤツに毎日来させてリアルなヤツを撮影できるまでやってもらいます。

もうこれ、ハリボテ来年には長者番付け乗ってるかもしれませんね!と、いう夢を見ました…。