競馬場にいって男を上げる?ならヘアカットしかないでしょ!?

競馬場に遊びに行くのであれば男前になって帰りたい。

しかし、競馬場に行くとなると男としての尊厳を忘れてしまい、最終的にみっともない姿を見せつけたり人間として低質な人間となって帰宅する人がほとんです。

本来、競馬は紳士のスポーツだったのに、なぜそんな低質な男性になってしまうのでしょうか。

そこでハリボテは考えました。競馬場ではなく、競馬場の近くで男前になってしまうという作戦です。ぜひ、チェックください。

●なぜ競馬場に行くと男が下がるのか?

競馬場に行くと男が下がる…。"お前はバカか!?競馬場こそ男のロマン!男が下がるどころか、男して磨かれるに決まっているだろ!"という方も多いかもしれません。

たしかに競馬場は人によっては生きるか死ぬかの死闘をするわけですし、もし一世一代の勝負に勝つことができれば男が上がることは間違いありません。

しかし、それは本当に数万人に一人の確率ですし、競馬をしていることはあまり日本女子にはイイイメージを抱かれていません。

10万円をおごったとしても、"競馬で勝った"というと心の奥底で、"マジお金の使い方知らねえバカだコイツ"と思われて軽蔑されるのです。

●さらにこれ!

せっかく勝ってもこれなのに負けたらどうでしょうか。

クソが!とか、騎手や馬の悪口をいったり、最悪ゴール前でとても人には聞かせられない罵声を浴びせてしまうことでしょう。

もちろん、怒り心頭な状態の方もいれば意気消沈して笑顔が出なくなってしまう男性もいます。競馬終わり、負けてどんよりして相手の話にも反応できない人間が男らしいといえるのでしょうか…。どう考えてもオシャレでカッコイイとは言いがたいところです。

また、ハリボテに当てはまるところですが、競馬場にいくとついつい飲み過ぎてしまってヘベレケになってしまうこともあるでしょう。

グルメに散財し過ぎてしまい、勝負に行ったのかただセンベロという名の1万円ベロをしにいってしまったのかわからなくなる、大バカものという方もいると思います。

さらに食べ物をたくさん食べてしまえばお腹もぷっくり中年感丸出し。競馬場って、男にとっていいことあんまりないじゃなですか!

●結局は見た目を整えればいい

"クソ!競馬は大好きだし、やめたくねえ!でも…でも、女にはモテたいぞ"というわがままな男子諸君。

身もふたもないのですが、結局は罵声を浴びせるところ以外、"見た目が良ければOk"なのが女子という生き物です。

つまり、何があろうが"イケメンに限る"が競馬でも適用されるということなのです。

しかし競馬場に整形しにいくことはできませんし、朝に競馬場に到着して帰った頃に顔が変わっているとか意味がわかりません。

毎週競馬場に行く人もいる中で、年に50回くらい整形していたら韓国の扇風機オバさんになってしまうことでしょう。そこで、どんな顔の人でもイケメンになることができるのが、"ヘアカット"です。

"髪型で変わるか?"と思うやなかれ。髪型で思いっきり雰囲気が変わるんです。

●船橋競馬場駅周辺ならいっぱいあった

東京競馬場や阪神競馬場、京都競馬場などの近くにも美容院が点在しています。

中山にもあるようですが、ただ問題はハリボテをはじめとしたオッサンたちはオシャレな美容室に行くと足がすくんでしまい…涙と心臓の鼓動が止まらなくなってしまうことでしょう。

しかし、なかなか競馬場周辺にはオッサンが安心していける床屋がない。さらに今から競馬に行くのにもかかわらず、ヘアカットに5,000円以上使うなんて愚の骨頂。その100円、1000円、3000円をできるだけ大穴に突っ込みたいのが男ってものです。

そこで、おすすめしたいのが船橋競馬場。JRAではありませんが、競馬ファンであればこういった場所に好んで訪れているはずです。

じつはこの船橋競馬場駅の周辺。

相当アツい床屋が揃っているのです。それらを紹介していきたいと思います。

●カットファクトリー船橋競馬場店

今回、ハリボテが満を持して紹介するのが、船橋競馬場駅から歩いてすぐ(60m)のところにある、カットファクトリー船橋競馬場店。ここはマジでアツ過ぎるお店として競馬ファンから人気です。

なんと、今話題の激安店として知られており、その価格はなんと1200円。

え!?1200円て、ちょっとした居酒屋のランチに生ビールつけた感じと大差無しかよ!?という価格です。

もちろん、カットファクトリー船橋競馬場店は床屋さんですのでヘアカットができ、人生が変わる可能性が大。

競馬前にもっさもさのオッサンがスタイリッシュで男前な髪型になること請け合いなのです。イケメンになれば、どんな悪態をつこうが競馬帰りに女子がほおっておくことはないでしょう。これこそ、ハリボテの作戦です。

●注意も必要

カットファクトリー船橋競馬場店は、おそらく素晴らしい店舗のはずです。

しかし、こういった激安ヘアカットは注意点もあります。

以前、ハリボテの知り合いの韓国人のソンさんという男性が1000円カットに行ったそう。そこのスタッフは中国の方たちしかおらず、"ベッカムのようなソフトモヒカンにしてほしい"とオーダーしたら、キューピー人形にされてしまった…とひどく嘆いていました。

百歩譲ってカットファクトリー船橋競馬場店のような名店はそんなことはないとは思うのですが、可能性はゼロではありません。

決して、"スッキリとしてください"とか"短めで男らしくしてください"、"〇〇みたいにしてください"といったオーダーには注意しましょう。間違いなく、つるべエのようなヘアスタイルにさせられるはずです。