今日は余談です。

ハリボテです。え?いつも余談だって?まぁ、そうですねグーの音もでないですよ。

まぁ、いいです。今日は、皆さん競馬で勝ったお金を何に使っているか、自分自身を鑑みながら考えます。

やっぱり勝つのは嬉しい!

競馬は、ギャンブルです。

ある程度、データをよむことができれば勝てるといわれていますが、それでも負けることの方が多いことから偶然が重なって勝てる奇跡のギャンブル、とすらいわれています。

そのため、競馬でお金を儲けることができると確実に嬉しくなってしまうのがハリボテです。

そのため、勝つとそのお金を何に使うかワクワクドキドキしてしまい、しまいに過呼吸状態になってしまうことだってあります。

さて、それは嘘ですしいろいろな意味で謝りたいと思っています。すみません。とりあえず、競馬はどんな勝ち方をしても勝ちは勝ち。

偶然に勝って手に入れたお金ですから、嬉しいなんてものではないのです。

やっぱり飲み食いだなぁ…

ハリボテはグルメではありません。

美味しいものをたくさん食べさせてくれる知り合いがいるので、そういった意味ではグルメですが実際そうでもないんです。自分一人でいる時の最高の贅沢は、パック寿司か海鮮丼です。

そこに日本酒や普通のビール500ml缶さえあればハッキリいっても何もいりません。全ては、このために生きているといっても過言ではないでしょう。

そのため、競馬でプラス1,000円回収できたら速攻でパック寿司を購入します。

もちろん、ビールも発泡酒ではありませんよ。居酒屋に行く…という選択肢もありますが、それは相当勝って友人と一緒だった時くらいですね。そうなると、やっぱりハリボテは飲み食いですかね。

女の子とは遊びません。だって、ハリボテは臭いしブサイクなので、相手から嫌がられて勝てた喜びが半減してしまうからですね。

皆はギャンブルするの?

さて、皆はもし競馬で勝ったら何に使っているか調べたところ、以外なことに結構ギャンブルにつぎ込んでいるという話を耳にしました。

次回のレースにとっておくとか、麻雀、パチンコ、カジノなどに行くということです。

ハリボテと違い、その稼いだお金をさらに膨らまそうという勇気ある行動ですよね。ハリボテの場合、勝負運が弱過ぎるので少しでも欲をかくと大失敗。

二度と立ち上がれなくなるダメージを受けてしまいます。やっぱり、身分相応の使い方が良さそうですね~。

今週もパック寿司めざします!

ハリボテは、今週も勝負する予定です。

そこで絶対にパック寿司を手に入れ、そしてワイワイ一人でビールとユーチューブで盛り上がろうと考えています。

時代は令和ですが、頭は昭和!

ぜひ、これからもハリボテをよろしくお願いいたします。