人生、夢を抱くことがとても大切です。

夢のない人生は死んだも同然でAI以下の存在だと知り合いのオジさんが教えてくれました。

ただ、そのオジさんは借金まみれのゴミクズですので1ミリも心に響くことはありませんでしたけどね。

さて、僕の名前はハリボテです。“人生は夢だらけ”をコンセプトに人生を歩んでいるわけですが、競馬でそういったビッグな夢といえばwin5でしょう。ここでは、win5の基本情報をお伝えしますね。

win5とは?

競馬にはさまざまな種類の馬券が用意されています。

その中でも、比較的新しくできた馬券がwin5です。なんか宝くじのような印象を受けるこの馬券ですが、恐らく宝くじレベルで当たる確率が少ない激ムズ馬券となっています。

その理由は明白で、なんとJRAが指定した5つのレースの1着馬をすべて当てる…というものだからです。ある意味で、指定レース単勝5連勝というわけですね。

これは、ちょっとプロでもほとんど当たりませんよ。なんでこんな恐ろしい馬券を生み出してしまったのか、JRAのギャンブラーゆすりに恐怖すら感じます!

確実にムズい理由

さて、なぜwin5がここまで難しいのかは説明しなくてもわかると思います。

なんとなく5レースの1着を当てればいいわけですから簡単に聞こえますが、単勝5連勝となるとハードルがぐっと高くなりますよね。2着とかでもダメで、完全に当てるわけですからある意味での5連単。そんな馬鹿な馬券、聞いたことも見たこともありませんね~。

また、この馬券をさらに激ムズにしているのがJRA指定のレースがめちゃくちゃランダムであることです。

まず、ひとつの競馬馬ではなく当日に競馬が行なわれている全国の競馬場が対象となっています。そのため、阪神や中山、さらに福島などいろいろなところのレースが混ざるわけですね。

さらに、レースの時間も最初の方のレースというよりは重賞クラスになります。結果、14:50分のレースから最終の15:40分のレースまでぶっ続けというわけです。コレは相当ハードルが高くなると思いませんか?

配当金が高過ぎるので夢あり過ぎ!

win5の初回、81万円ほどが払戻金になりました。レースによりますが、数十万円以上の倍率になることは確かです。

さらに、JRAによると最高配当は2億円以上…。もはや、人生が狂います。JRAは、一体我々のような弱者をどうしたいのでしょうか。

でも、夢はあります。win5に命を賭けるという人生もひとつありかもしれません。ちなみに、win5は機械が予想してくれたりもします。

絶対に当たらないと思いますけどね。遊びですよ、遊び。