あらためてハリボテは思います。それは、欲を出してはいけない…ということです。

先日、JRAのとあるレースで少し儲けることができたのですが、まあわかりやすいレース展開だったので遊びでやってみたら当たった…という感じですかね。

とはいえ、そこから次レースで調子にのってしまいスッカラカン!クソ!皆さん。一度当てたら、もうその日は帰りましょう!

●これは当てろといっている?

そのレースには16頭出走する予定だったのですが、オッズを見ると2倍台が二頭でほかは10倍を超えている感じでした。

あんまりこういったパターンってないですよね。だって、普通は10倍以下が何頭いてそれが拮抗するかもしれない…というテンションでいろいろと馬券を考えるはずです。

しかし、今回は恐らく間違いないな…という感じ。あまりのわかりやすさに、もしかしたら…と思って突っ込んでみたんですよ。

●一応、二倍に!

ハリボテは貧乏人ですので、そんなにお金を持っていません。

軍資金もほぼない状態ですが、給料日後だったので思い切って暴走して1万円を突っ込んでみたんです。

馬復1本。これだけ、わかりやすいレース展開であれば馬復来るでしょ?という感じですからね、やらせていただきました。すると、見事的中。5倍以上の配当だったので、5万円をゲットすることができました。

貧乏人にとってはこれほどない報酬。これでヤメれば良かったもの…転がしてしまったんです。

●嬉しくなった!

その後も、「もしかしたら、今日は全体的にカタいか?」という勝手な流れを読み、次のレースへ向かいます。

ここでも、奇跡が起きて3頭だけが5倍以下。ほか、10倍以上という3連複を狙えるような状況でした。当然、2連複より三連複の方が儲かりますからね、3万円をつぎ込んだわけです。

これ、当たったらなかなかものではないでしょうか。もう、イカレてました。5万勝ったし、あぶく銭だし、どっちでもいい。これが、ハリボテの悪いところです。

いつも、100円でちまちまやっているのに…。そして、レース開始。見事、90倍の馬が勝つという珍ケースに。死にたくなったことを覚えています。

●転がしはやめておけ!

競馬において、転がしをやっていいのは実力のあるプロだけです。

また、競艇でもいいかもしれませんね。ハリボテは、向いていません。その後、やけ酒をあおったので結局手元に残ったのは1万円。

プラマイゼロという、謎の日をすごしてしまいました。マイナスでないだけマシですが、何か違いませんか?僕の涙は枯れ果てました。